ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
mattun
mattun
名前 まっつん 1973年生    知多半島在住           

             
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間です。そのため、釣りのジャンルもあれこれ目移りで、どの釣りも全て低いレベルで中途半端です。      
一人前のフィッシャーマンを目指し、日々修行中です。

        
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年09月15日

9/11・13 内海周辺キス釣り

今度の連休に、友人Sが東京から名古屋に帰ってくるということで、一緒にキス釣りをと思い9月11日と13日に下見に小野浦~内海~山海周辺を探ってきました汗

11日は午後から仕事なので、午前中の2時間ほども釣行でした。昨年、嫁さんと一緒にキス釣りをした場所です。

最初はアタリも無く時間ばかりが過ぎていきます。歩いていろいろとポイントを変え、あと30分で仕事があるから帰らないと・・・ やっと見つけました。

しかし、アタリは連発しますがなかなかフッキングせず、時間切れで・・・

9/11・13  内海周辺キス釣り



そして13日は一日休みなので時間を気にせず思いっきりキス釣りを楽しみます。

9/11・13  内海周辺キス釣り

まずは、内海海水浴場です。海はやっぱり気持ちいいです。

しかし、アタリも無く周りの釣り人達も釣れている感じはなかったので、歩いて場所移動を繰り返します。



すると、アタリ連発サカナ群れを発見したみたいです。しかもかなりポイントが近く入れ食い状態パンチ



ずっと入れ食いを堪能しても良かったのですが、少し離れた場所で若いお父さんと幼稚園ぐらいの娘さんと釣りに来ていた家族に声を掛けてポイントを譲りました。

全く釣れてなく、娘さんもまだ遠くに仕掛けを投げられないみたいですし、今回は友人との釣行の下見が目的で他にチェックしたい場所もありました。

すると、お父さんより先に娘さんがすぐ釣れました。しかも型もなかなかです。娘さんも大喜びで、それを見たお父さんも、もっと大喜びでした。



珍しく良い行いをしたので、神様のご褒美ですかキラキラというぐらい、その後はポイントを移動するたびに入れ食い状態クラッカー

数えたら、キスが70匹ビックリ  出会い頭の事故でマゴチもゲット出来て、また近くのオジサンがカワハギをくれました。

9/11・13  内海周辺キス釣り

その後は嫁さんがくさばいてくれました。いつも上手にさばいてくれてありがあとうねニコニコ

9/11・13  内海周辺キス釣り









同じカテゴリー(キス)の記事画像
9/27 知多半島キス釣り
6/13 知多半島キス釣り by塾長
船キス釣り備忘録(来年の為)
5/25 7/5 七福丸(師崎)キス釣り
10/25  塾長キス・ハゼ釣り withSちゃん&K氏
9/28 10/1 知多半島キス釣り
同じカテゴリー(キス)の記事
 9/27 知多半島キス釣り (2021-11-22 10:21)
 6/13 知多半島キス釣り by塾長 (2021-07-09 11:37)
 船キス釣り備忘録(来年の為) (2021-07-09 11:20)
 5/25 7/5 七福丸(師崎)キス釣り (2021-07-09 10:53)
 10/25 塾長キス・ハゼ釣り withSちゃん&K氏 (2020-11-11 07:09)
 9/28 10/1 知多半島キス釣り (2020-10-11 10:23)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9/11・13 内海周辺キス釣り
    コメント(0)