ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
mattun
mattun
名前 まっつん 1973年生    知多半島在住           

             
熱しやすく冷めやすい典型的なB型人間です。そのため、釣りのジャンルもあれこれ目移りで、どの釣りも全て低いレベルで中途半端です。      
一人前のフィッシャーマンを目指し、日々修行中です。

        
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年11月06日

11/4 伊良湖遠征

ヒラメを求めて、今回は豊橋の伊古部海岸に初めてきました。寝坊のため、朝マズメに間に合わず7時過ぎのスタートですわーん

先日、YouTubeでショアスローというものを勉強し、シャクッてはフォールの繰り返し・・・ すると・・・ ついにヒットアップ 

でも、ヒラメでもマゴチでもありません・・・


11/4 伊良湖遠征

10時過ぎまでがんばりましたが、サバのみでしたダウン

帰宅前にポイントの下見で赤羽根港に行ってみました。すると、サビキのオジサン達が、堤防から20~25センチサイズのサバが入れ食い状態ですサカナサカナ

スマホで釣具屋さんを検索すると、近くに小さなエサ屋さんがあるみたいで、急いでそこでサビキ針を購入し、ショアスロー用に買ったメタルジグを付け、ジギングサビキを開始しました。

11/4 伊良湖遠征11/4 伊良湖遠征

入れ食いで楽しいのですが、20センチそこそこのサバが一度に5匹も6匹も掛かると抜き上げれないので、サビキ針を2本にカットしました。

おそらく、1時間ぐらいで80匹以上は釣れたと思います。近くの釣人にあげたり実家や友人に配ったのですが、帰宅後にキッチンに並べると、まだ40匹ぐらいありました
汗

11/4 伊良湖遠征11/4 伊良湖遠征

嫁さんがさばいてくれました。いつもありがとね~  竜田揚げやみそ煮にして完食しますよ食事



同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
5/10 Y港でヒラメ釣り by塾長
10/20 知多半島ワラサ by塾長
10/6 知多半島ヒラメ by塾長
11/15 伊良湖遠征
11/13. 伊良湖遠征
6/12 伊良湖遠征 with嫁
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 5/10 Y港でヒラメ釣り by塾長 (2020-05-12 19:07)
 10/20 知多半島ワラサ by塾長 (2019-10-27 07:26)
 10/6 知多半島ヒラメ by塾長 (2018-11-14 19:18)
 11/15 伊良湖遠征 (2017-12-14 11:50)
 11/13. 伊良湖遠征 (2017-12-14 11:07)
 6/12 伊良湖遠征 with嫁 (2017-06-20 08:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11/4 伊良湖遠征
    コメント(0)