7/23 亀崎港ハゼ釣り

mattun

2013年07月23日 12:23

今朝は矢作川へシーバスに行くか亀崎にハゼに行くか迷いましたが、実は、前回の70センチを釣ってからはシーバスは不発続きで、

気分転換と夏休み宿題も兼ねて亀崎のハゼに決めました。大潮で満潮5:30でしたが、到着が6:20でした。

最初は砂浜から釣り開始です。釣り場が空いているか心配でしたが、結構空いてます。

満潮からの下げ始めでハゼが口を使うかちょっと心配でしたが、まぁ30~50匹ぐらいは釣れるだろうと、

甘かったです

20分ほど、アタリもありません。周りもほとんど釣れていません。場所移動を決めて衣浦大橋側へ移動です。

一投目からいきなりヒット

しかし後が続きません・・・  1時間ほどがんばりましたが、5匹のみです・・・

ふと、砂浜側を見ると多くの釣り人がもういません。完全に時合いを外しました。もう一度砂浜に戻るとかなり潮も引き、ワカメちゃんで釣りづらいです。

そこで、砂浜の反対側は比較的ワカメちゃんが少なかったのでワカメのないところを狙って釣り始めると、

ブルン ブルンキタ~(*^^)v

しばらくアタリが続きましたが、30分ほどで終わってしまいました。9:30過ぎで納竿としました。

釣果はまさかの18匹でした。すべてリリースしました。

100匹まで残り 82匹です。